yatorilog

主にイラストを頑張るブログ

クロッキーだいたい3年

この記事からまた1年ほど経ちました。

 

https://yatori.hatenablog.com/entry/2022/01/30/092151

 

【最近やっと尻尾に触れることができそうな気がしていて、この一年で尻尾をふわふわりと触るくらいにはなりたい。】

とかなんとか言ってましたがふわりふわりとは触れた気がします。今年は尻尾を撫で撫でしてあわよくば掴む年にしたいです。

 

あと1日15分は描きたいとかなんとか前の記事で言ってましたが均すとそのくらいは描いてると思います。たぶん。それ以外の目標は達成できてません。でも1番達成したかった目標の最低ラインはクリアできたかもしれないのでヨシとします。

とにかく去年は絵描き歴のなかで1番練習をしました。練習という練習をしてこなかった私が初めて練習をがんばりました。割と何枚も何枚も描きました。人に教えてもらえなかった後悔を喜びに変えて頑張れました。ありがとう室井先生。アニメ私塾はいいぞ。

 

去年は初めて絵でお金を稼いだ年でした。

あとは初めてイラストで(というか塗りで)入賞しました。

あとはほぼほぼ初めて漫画を描きました。

 

勇気を出して一歩踏み出してみたことで、一歩以上に変わりました。

 

 

今年の目標は以下です。

積読解消

・練習1日15分

・運動する

・漫画描く

・(選考受かれば)課題がんばる

 

話を戻して(?)、クロッキーはコツコツやってきたところ、最近さらに楽しくなったし、もはや「ととのう」ためにやってるところがあります。線を描く行為が癒しになっている。

 

一年前と比べると割と違うなあと思います。

 

以下最近のです。〇の中の数字はかかった時間(分)。数字書いてないのは時間無制限です。


f:id:yatori85:20230224005219j:image
f:id:yatori85:20230224005239j:image
f:id:yatori85:20230224005129j:image
f:id:yatori85:20230224005226j:image
f:id:yatori85:20230224005145j:image
f:id:yatori85:20230224005139j:image
f:id:yatori85:20230224005249j:image
f:id:yatori85:20230224005206j:image
f:id:yatori85:20230224005215j:image
f:id:yatori85:20230224005236j:image
f:id:yatori85:20230224005232j:image
f:id:yatori85:20230224005202j:image
f:id:yatori85:20230224005125j:image
f:id:yatori85:20230224005223j:image
f:id:yatori85:20230224005152j:image
f:id:yatori85:20230224005209j:image
f:id:yatori85:20230224005246j:image
f:id:yatori85:20230224005159j:image
f:id:yatori85:20230224005132j:image
f:id:yatori85:20230224005212j:image
f:id:yatori85:20230224005136j:image
f:id:yatori85:20230224005156j:image
f:id:yatori85:20230224005149j:image
f:id:yatori85:20230224005242j:image
f:id:yatori85:20230224005229j:image