yatorilog

主にイラストを頑張るブログ

ポーマニ練習再び

前回記事から4ヶ月、ポーマニ練習と謳ってから2年半くらい経ってるんですかね。

初めてのポーマニが2019年9月っぽいのでもうちょっとで3年ですね。

その間にポーマニが無くなってまた復活してありがてえありがてえと思いながら練習してます。

まず2019年9月の90秒がこちら。

f:id:yatori85:20220514111738j:imagef:id:yatori85:20220514111741j:image

今見ると何だこれって感じですね。

上手い人は多分もっとうまくなるスピードも時期も早いと思うのですが私の2年半はこんな感じです。

f:id:yatori85:20220514111845j:imagef:id:yatori85:20220514111853j:imagef:id:yatori85:20220514111901j:imagef:id:yatori85:20220514111954j:image
f:id:yatori85:20220514111951j:image
f:id:yatori85:20220514111941j:image
f:id:yatori85:20220514111959j:image
f:id:yatori85:20220514111946j:image
f:id:yatori85:20220514111944j:image
f:id:yatori85:20220514111957j:image
f:id:yatori85:20220514111939j:image
f:id:yatori85:20220514111949j:image
f:id:yatori85:20220514112004j:image
f:id:yatori85:20220514112001j:image

あ、あれれ…うまくなってませんか……!!

最近ようやく練習が形になってきたというか練習の仕方が身についてきた感じがします。

まだまだなんですけどね。ようやっと人の形をなしてきました。

 

 

この前勉強に投資するといってましたが、某……アニメ私塾に入りました。(某の使い方)

1年で大体10万くらいかかるので結構躊躇してしまう額なんですがリターンがえぐいです。

私練習してる……!!(亀でも)上達してる……!!っていうのが結構感じれるので自己肯定感も上がります。

ただ、自分から動く(練習する)前提なので、やる気がないと10万分無駄にした……ってことになりかねないので注意。

あと室井さんが結構アクの強い過激派お兄さんなので(笑)、自分に合うかどうか事前に確認したほうがいいです。合う合わない絶対ある。

YouTubeで大量に動画が出てるので、まずはそれを視聴してからですかね。YouTubeの動画だけでも全然学べます。

私は「うわーこの人の解説めちゃくちゃわかりやすいしめちゃくちゃ頭にすっと入ってくるやん」って感じでもうバチバチに勉強方法として相性が良いと感じたので入塾しました。

 

そんな感じでまた練習してきます。